香里ダイエー本通商店街に「ささうみ丼丸」が開店へ。海鮮丼がテイクアウトできるお店

香里南之町に「ささうみ丼丸 香里園店」というお店が開店することが分かりました。

P1580305

場所は香里ダイエー本通商店街の西側出口付近で、ファミリーマートやまふみ整形外科の近くです。
P1580312

香里園駅方面を振り返ると、こんな感じ。東隣にあるのは、銭湯の玉水温泉
P1580306

この場所には2013年11月から2015年5月まで「JILL hair garden」という美容院がありましたが、約1年半の営業期間で閉店。
P1410050

その後半年以上空きテナント状態が続いていて、ついに次のお店の出店が決まったようです。

開店する「丼丸」(公式ホームページ)は、株式会社ササフネが運営する海鮮丼の専門店。グループ店は全国に273店舗展開していますが、各店舗はオーナー同士が独立した形態を取っていて、価格設定や味付けなどもそれぞれ異なるそうです。

香里園店はテイクアウト(持ち帰り)のみの扱いとなり、500円(税抜き)均一の価格設定になる模様です。また、メニューもまぐろやサーモン、ホタテを使用したものをはじめとして、北海道産の海鮮を前面に押し出す丼(北海丼や海峡丼、オホーツク丼など)なども充実しているようです。

50種類上の海鮮丼が楽しめるということで、今から開店するのが楽しみですね。

【地図】