木田元宮で建設中の店舗は、スギ薬局!建物の鉄骨が見えてきた

木田元宮1丁目(寝屋川市南部)で建設工事が行われていた店舗の正体が、スギ薬局であることが分かりました。

P1640451場所は府道21号八尾枚方線沿いのカラオケ店「ジョイサウンド」があったところ(旧ヤマダ電機寝屋川店の向かい側)で、1ヶ月ぐらい前から新しい店舗を建設する工事が行われていました。
P1640458
※香里園方面を向いて撮影

敷地面積は1960㎡に及び、地上1階建ての店舗(高さ7.3m)と駐車場が建設される模様です。
P1580475

現地では店頭にスギ薬局の開店を予告する看板が設置され、薬剤師やパート、アルバイトが募集されていました。
P1640462

P1640461

スギ薬局(本社:愛知県安城市、公式ホームページ)は、関東、中部、近畿地方に展開する調剤薬局併設型がウリの大手ドラッグストアチェーン店。

寝屋川市内では全部で5店舗(寝屋川黒原店、香里西店東香里店など)ありますが、寝屋川萱島店(萱島東3丁目)が比較的近隣の店舗になるのではないかと思います。
P1640472

建設中の店舗は他の4店舗(ジャパン寝屋川店以外の店舗)と同じように処方箋を受け付けるとみられ、化粧品やお酒なども扱う予定です。

開店前後になったら、またお伝えしたいと思います!

~2016年6月補足~

開店後の様子は、
こちらの記事をご覧ください。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
・シダックス(
閉店)、ジョイサウンド(開店閉店解体工事更地

※「(‘ω’)ノ」さん、「kenkenken」さん、「Tomoneko」さん、「よっちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます