府道18号線沿い東香里に「日・韓茶ta-yon」が間もなく開店へ。和・洋・韓の週替わりランチが楽しめるカフェ

東香里に「日・韓茶ta-yon」(イル・ハンチャ タヨン)というフードカフェが開店することが分かりました。

P1740324

場所は府道18号枚方交野寝屋川線沿いで、寝屋川市内から向かうと北かわち皐が丘高校の少し手前(ドラッグストア アカカベの向かい側)付近です。
P1740183
※写真右。交野方面を向いて撮影

反対側を向くと、こんな感じ。
P1740322
※写真左。寝屋川市街を向いて撮影

開店する「日・韓茶ta-yon」(公式Facebook)は、和・洋・韓の週替わりランチとスイーツやドリンクなどが楽しめるフードカフェです。「発酵・酵素・スーパーフードを取り入れたサラダ」などがウリで、店名の「タ・ヨン」は経営者の名前に由来しているそうです。
P1740195

張り紙によると、8月24日(水曜日)に開店する予定で、21日からは予約客向けにプレオープンしているようです。お昼のみの営業(11時~18時)となっているのが注意点ですが、一度利用してみたくなるお店ですね。

~オマケ~

同じ建物の南寄りにも新たに「リューノスタイル枚方南営業所」というリフォーム会社が進出してくるようです。
P1740193

この辺りも色々と変化していっているみたいですね。

【地図】

【関連記事】
萱島信和町に韓国料理店の「チヘ」が開店へ(2016年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます