香里南之町の「中国料理 再来」が閉店。トップワールドの駐車場の近くにある跡地では改装工事が始まる

香里南之町の「中国料理 再来」が閉店しています。

P3030869

場所は香里ダイエー本通商店街の中ほど(セブンイレブンや餃子の王将 香里園駅前店前)をトップワールド香里園店の駐車場方面へ曲がり、
P3020269

左側(小料理店「つる宗」の東向かい、パン屋「Spur」の左隣)です。
P3030868

振り返ると、こんな感じ。
P3030873

現地では改装工事が進むとともに電話もつながらなくなっています。

この場所に「中国料理 再来」が開店したのは、2016年1月(下の写真)のことでした。
P1570047

2015年8月まで餃子の王将香里店があったところに再び中華料理店が進出したので、「中華料理店の再来」なんて思ったのを思い出しました。

麺類(ラーメン、チャーシューメン、タンメン、チャンポン、味噌ラーメン、天津メン、広東ヤキソバなど)や飯類(ヤキメシ、中華飯、天津飯、トーフ丼など)の他にも酢豚、海老チリ、チンジャオロースなど、このお店独自の味付けの中華料理が充実していただけに、閉店してしまったのは残念です。

跡地では既に改装工事が始まっている様子なので、何のお店ができるかが分かれば、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】 同じ場所の記事
餃子の王将香里店が閉店(2015年8月) 

※「香里園ワイド」さん、情報提供ありがとうございました!