グルメシティ四条畷店がイオンフードスタイルとしてリニューアルオープン!3階のダイソーがあったところには、セリアも開店

グルメシティ四条畷店が「イオンフードスタイル by daiei ダイエー四条畷店」として4月29日(土)にリニューアルオープンしています。

P2070657

フードスタイルストアは、イオンの完全子会社であるダイエーが導入を進める新業態で、「食にこだわる総合スーパー」がうたい文句の食品関連に特化した店舗です。

店名は運営元のダイエーです(グルメシティ四条畷店⇒ダイエー四条畷店に変更)が、見た目は完全にイオンそのもの。
P2070641

ダイエーやグルメシティの良さを残しつつ、限りなくイオンのお店になっていました。(店名も近い将来「イオンフードスタイル」になりそう?)

同店の新しい売り場をフロアごとに紹介すると、以下の通りです。
P2070627

1階は、食料品のフロアです。お総菜コーナーのレイアウトが変更され、購入した商品を店内で食べることができるイートインコーナーが新たに設置されていました。
P2070626

2階の日用品のコーナーは、これまでと大きく変わらないものの、食関連の雑貨や「美と健康」をテーマにしているのが特徴なのだそうです。

3階の専門店のフロアは、ダイソーが閉店して同じく100円ショップのセリアが開店していました。
P2070634

この近辺(四條畷市~大東市)は大部分の寝屋川市民に馴染みがない地域かもしれませんが、南側に大きく突き出た河北地区(深北緑地の周辺)の方にとっては、徒歩~自転車圏内になるみたいです。
P2070648
※南側を向いて撮影

P2070642

その中心的なお店がリニューアルしたということで、より買い物しやすくなりそうですね。

【地図】

【関連記事】近隣のスーパー
サンディ忍ヶ丘店が開店(2016年12月)

※「通りすがりの名無し」さん、情報提供ありがとうございました!