香里中央商店街に「久」が開店してる。お酒や肴を扱うお店で『おにぎり』を食べてきた

香里新町に「久」というお店が開店しています。

2021年まで眼鏡店のギンナラがあったところにて、4月から営業を開始しました。

アートタウンCOHRI側の入口

お店の場所は香里新町を南北に貫く香里中央商店街に入り、

しばらく行ったところです。

反対側(アートタウンCOHRI方面)を振り返ると、こんな感じ。

店内に入ると、コの字型のカウンター席があります。カウンターの中の棚にはお酒の瓶が並んでいます。

こちらがお酒のメニューです。ウイスキーや焼酎はグラスだけでなく、ボトルでも注文できます。ウーロン茶やコーラなどのソフトドリンク(税込み300円)も用意されています。

お酒に合うフードは全部で30種類以上あるようです。

この日のおすすめは、揚げシューマイやマグロユッケなどでした。

今回は「おにぎり」(2個300円)を注文してみたのですが、鮭や昆布などの具材を選んでその場で握ってもらえるのが印象的でした。遅い時間帯の夜食としてちょうど良かったです。

他にもたくさんのメニューがあるお店なので、お酒好きな方は覚えておくと良いのでは。

【お店情報】

・店名:久
・住所:大阪府寝屋川市香里新町21
・営業時間:不定(取材時点では18:00ごろ〜25:00ごろ)
・定休日:不定休
・駐車場:なし
※取材時点の情報です。

【地図】

【関連記事】

※2021年6月の記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005