萱島駅西口の「ほっかほっか亭」が1/31に閉店へ。寝屋川市内に6店舗ある弁当販売のチェーン店

萱島駅西口にある弁当販売チェーン店「ほっかほっか亭 萱島店」が1月31日の営業をもって閉店することが分かりました。

P1970494

場所は萱島駅西口から北側の線路沿いを歩いて行ったところで、住所的には門真市上島町になります。
P1970502

反対側を向くと、こんな感じ。(写真奥に見えているのは萱島駅。)
P1970492

閉店の告知は店頭のお知らせで発表されていたもので、それによると最終日は14時に閉店するそうです。

ほっかほっか亭(公式ホームページ)は、のり弁当やシャケ弁当、ハンバーグ弁当といった定番商品から期間限定弁当(今の季節は天丼や牛とじ弁当など)やサイドメニュー(ポテト、唐揚げなど)を扱う弁当チェーン店。

寝屋川市内には現在6店舗(大利店、清水町店、香里新町店、電通大前店、黒原旭町店、JR東寝屋川駅前店)あり、萱島駅周辺では萱島店(門真市上島町)が最寄りとなっていました。

ほっかほっか亭は比較的狭い場所にも出店でき、店舗数も多いのが強みですが、萱島駅前から撤退してしまうのは残念です。

営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】
寝屋川一番街のオリジン弁当がリニューアル(2015年6月)

※「まいパパ」さん、情報提供ありがとうございました!