香里新町商店街に海鮮居酒屋の「海鮮処 宮川」が開店してる

香里新町商店街に海鮮居酒屋の「海鮮処 宮川」が開店しています。

3月18日(木)から営業を開始したようです。

↑場所はアートタウン香里の東側の通り沿いで、香里園セントマリアクリニックの向かい側(岩田呉服店とレモホル酒場の間)です。

↑香里駅前通商店街や香里ダイエー本通商店街方向を振り返ると、こんな感じ。

営業時間が17時30分から25時なので、夜に撮影した形です。店内に入ると左にカウンター席、右にカウンター席があります。訪問時はテーブル席でお酒を飲む来店客の姿が見られました。

主なメニューは以下の通りです。

海鮮料理(お造り、海鮮丼など)をはじめとして、お酒に合う焼き物、揚げ物、小鉢、逸品料理、サラダなどがあります。「本日のおすすめ」は、その日の仕入れ状況によって変わるようです。

お酒の種類(ビール、チューハイ、ハイボール、果実のお酒、カクテル、ワイン、焼酎、日本酒)は本当に豊富ですね。日本酒だけで5種類ぐらいあります。ノンアルコールビールやソフトドリンクがあるので、お酒を飲まない人も喉を潤せます。

注文後に出てくるのが「お通し」(500円)です。

運ばれてきた時に店員さんからメニューが伝えられます。(メモするのを忘れました。汗)

続いて出てきたのが、注文した「造り盛り合わせ」(980円)です。(今回は「1切れ」で注文したので請求は490円でした。)

この日は赤貝、ぶり、はまち、マグロ、タイが盛り付けられています。

ネタは分厚くて新鮮でしたよ。

今回はお酒を注文しませんでしたが、飲み放題コース(1人4000円〜)もあるので、お酒が好きな方にはオススメのお店です。

【地図】

【関連記事】
香里中央商店街に「居酒屋のんき」が開店(2020年4月)

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!