本町の秦北口交差点横に「かさねや」の出店計画。全国にチェーン展開する宅配とんかつ専門店

本町の府道18号枚方交野寝屋川線(アドバンスロード)沿いに「かさねや寝屋川店」の出店計画があることが分かりました。

P3040368

場所は寝屋川市駅から寝屋川高校・市役所前を通り、国道170号線(外環状線)秦北口交差点の手前まで来たところです。
P3040355
※打上川治水緑地方面を向いて撮影

以前まで立ち食いのうどん・そば店を座って食べられるような形式にしたまかない食堂があったところに、
P2920314
※2019年5月撮影

宅配とんかつ専門店が進出することになりました。

かさねや(運営会社の本社:名古屋市、公式ホームページ)は、揚げたての本格とんかつを電話1本で配達することをウリにするお店です。

肉と衣、ソースにこだわりがあり、メニューは自慢の重ねかつ弁当をはじめとして、ヒレかつ弁当、かつ丼、かつカレーなどがラインナップされているようです。

大阪府内では21店舗目の出店となります。求人情報によると、寝屋川店は11月1日の開店を予定しているとのこと。

本格的なカツのお店(価格は配達料込みで1000円以上がほとんど)なだけに、実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
本町に「まかない食堂」が開店(2019年5月)

※「たま」さん、情報提供ありがとうございました!