対馬江東町の「きん太」が2/19(金)にリニューアルオープンするみたい。改装工事で外観が綺麗になってる

改装工事のため1ヶ月以上にわたって休業していたお好み焼き屋「きん太 寝屋川対馬江店」(対馬江東町)が2月19日(金)17時にリニューアルオープンします。

足場が外れて外観が綺麗になるとともに、店頭に以下のようなお知らせが掲示されているのが分かります。

同店の場所は府道18号枚方交野寝屋川線(新道)沿いで、万代寝屋川西店の南東約100mの地点です。

※鳥飼仁和寺大橋方面を向いて撮影

昭栄町・寝屋川公園方面を振り返ると、こんな感じ。(写真右)

駐車場にはテイクアウトできることをPRする旗が並んでいます。

取材時には営業を再開するのを待つばかりの状態になっていました。

「きん太」は株式会社テイル(本社:京都府宇治市)が京都府、大阪府、奈良県などに展開するお好み焼き・鉄板焼きのチェーン店。公式ホームページの企業情報によると、寝屋川対馬江店は2006年10月に18店舗目(フランチャイズ店を含む)として開店し、営業期間は14年以上に及びます。

近隣には寝屋川大成店(大成町)や守口店(守口市佐太中町)、枚方茄子作店(枚方市茄子作東町)などがありますが、寝屋川対馬江店が最も近い方も多いでしょうし、再びお好み焼きを味わいやすくなりそうです。

【地図】

【関連記事】
堀溝のきん太があったところにピソラが開店(2013年7月)
きん太守口店が開店(2014年6月)
きん太寝屋川対馬江店が改装工事のため休業中(2021年1月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!