オリジン弁当萱島店がキッチンオリジンにリニューアル!働く女性向けのメニューが増えて健康志向のお店に

エル萱島にある弁当販売店「オリジン弁当萱島店」が、キッチンオリジンとしてリニューアルオープンしています。

P2100630

キッチンオリジンは、従来の惣菜や弁当、サラダ、スープなどを扱う「オリジン弁当」(公式ホームページ)に比べて健康志向のメニュー(サラダの量り売りや女性向けの弁当など)を増やし、店内の床を落ち着いた木目調にするなど、働く女性客をターゲットにした新たな店舗展開です。

運営元のオリジン東秀(イオン系列)は積極的にキッチンオリジンを増やしていて、萱島店も2015年に転換された寝屋川店(寝屋川一番街商店街)のようにリニューアルされることになりました。

萱島店があるのは、萱島駅西口を出て線路の南側を西方向へ向かい、松屋前の交差点を過ぎたところです。(写真右)
P2100609

リニューアル前後の様子を比較すると、以下の通りです。

・オリジン弁当時代(2015年1月に撮影)
P1330397

・キッチンオリジン時代(2017年6月撮影)
P2100615

リニューアルに伴い、さくら色を基調にした看板がシックな茶色と横文字のものに変化しています。

インターネット上に投稿されている利用者が感じた印象をいくつか拾ってみると、

・リニューアル前よりも総菜とデザートが少しだけ多くなった
・店内が少しだけお洒落になった
・淹れたての珈琲を扱うなど、コンビニ的な要素が加わった 

とのことです。(あくまでも主観ですが。)

どうやら買ったものを家に持ち帰って食べる「中食」をより意識したブランドということみたいです。


なお、キッチンオリジン化されても、オリジン弁当で扱っていた従来のメニューは引き続き楽しめるそうですよ。

【地図】キッチンオリジン萱島店 

【関連記事】
オリジン弁当寝屋川店がキッチンオリジンにリニューアル(2015年6月)

※「にゃー」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます