萱島東2丁目に「こころ」が開店。旬の素材を活かした鉄板料理が食べられる隠れ家的なお店

萱島東2丁目に「創作鉄板焼き ステーキ家 こころ」が開店しています。

P2660563

場所は京阪萱島駅から東側に700mほど離れた住宅街で、万代萱島店(写真右)の西向かいです。
P2660558

南方向を振り返ると、こんな感じ。(数軒隣にあるのは咲輝です。)
P2660552

コインランドリーとタバコ屋の間にひっそりと店を構えています。(数か月前に開店したようです。)

「町の隠れ家」を自称し、座席数(調理を間近に見ることができる対面式のカウンター席が7席)が少ないため予約優先制を採用しているようです。(予約やお店の詳しい情報はこちら
P2660566

メニューは牛肉料理(佐賀牛のロースステーキとヘレステーキ)、豚肉(犬鳴ポークステーキ、犬鳴ポークの焼きしゃぶ)、鶏肉(熊野地鶏のももステーキ)、魚介類料理(あわびステーキ、オマール)、野菜を網羅し、季節ごとの新メニューやお酒も取り揃えているのが特徴です。
P2660654

厳選して選び抜かれた素材に自信があるだけでなく、こちらのペースに合わせて焼き具合を調整してもらえるので、お肉が食べたくなった時に気軽に利用できそうですね。

【地図】

【関連記事】
萱島東に魚屋の「一鮮」が開店(2018年3月)

※「じろー」さん、「元萱島」さん、情報提供ありがとうございました!