佐太中町で「くら寿司」を建設する工事が始まったみたい!1月に閉店した大日店がこちらに移転へ

守口市佐太中町の更地で回転寿司チェーン店の「くら寿司」を建設する工事が始まったみたいです。

P1700524

場所は府道13号京都守口線沿いで、寝屋川市域から約300mほど守口市に入った金田町4丁目交差点の西角です。
P1700614
※大阪方面を向いて撮影

ここでは以前までパチンコ店の「ヴィラべガス」がありましたが、閉店。その後建物を解体する工事が行われ、3月頃には更地の状態になっていました。

最近になってから更地を造成する工事が始まったことに伴い、地面を掘り起こす重機やプレハブでできた作業員の詰め所が姿を見せています。
P1700609

P1700529

建設される「くら寿司」(本社:大阪府堺市、公式ホームページ)は、全国(北海道、秋田県、福島県以外の44都府県)に340店舗以上を展開する大手回転すしチェーン店。

タッチパネル式の注文システムや抽選で景品が当たる「びっくらポン」などに定評があり、寝屋川市内でも2店舗(寝屋川店、寝屋川打上店)展開しています。

この辺りでは1kmほど大阪寄りの府道沿いにあった「くら寿司大日店」(守口市大日東町、下の写真)が1月25日の営業をもって一時閉店していて、こちらに移転してくるものとみられます。
P1660855

P1660834

・地図:くら寿司大日店

移転に伴い店舗名がどうなるかは分かりませんが、公式ホームページ上では「大日店(改装中)」という扱いになっていました。

開店日時については、決まり次第発表されるとのことです。

移転改装工事が進んで開店日時が分かれば、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
・金田1号歩道橋(
撤去前撤去後)、金田2号歩道橋(撤去前 / 撤去後

※「寝屋川市民」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます