河北東町の窯火堂が「マココロファームサンド窯火堂」としてリニューアル。食パンやサンドイッチなどが味わえるお店に

改装工事のため休業していた河北東町のパン屋「窯火堂 本店」が、「マココロファームサンド窯火堂」としてリニューアルオープンしています。

P2310789

場所は深北緑地の向かい側(国道170号線沿い)で、グループ店の「四國うどん」がある一角です。
P2310772
※大東方面を向いて撮影

P2310778

約2か月の休業期間を経て、お洒落なカフェのような外観にリニューアルしていました。

店内に入ると、お日様の木漏れ日の中にいるような気分になれる空間が広がっています。左側のカウンターでは、体に優しいオリジナル食パンや新鮮な素材を使用した約16種類のサンドイッチとオリジナルドリンク、スープ、サラダを取り揃えているようです。

メニューはローストビーフサンドやフルーツサンド、チキンカツサンドなどが充実し、ドリンクとのセットメニューが設けられています。(シングル:サンドイッチ2~3つ、ダブル:同4~6つ。単品orセットメニューで注文)

価格はセットメニューだと1000円以上する場合が多く、最も安い「蒸し鶏チキンサンド」(シングルの単品)でも540円するので、窯火堂時代とは完全に業態変更した印象です。

P2310794

個人的におススメのドリンクに掲載されていた「クリームフルーツビネガー」(780~830円)が気になったのですが、今回は諦めました(笑)

公式ホームページを参照すると、他にも色々なメニューが掲載されていて興味深いです。

サンドイッチと食パンの宅配も行っているとのことなので、ホームパーティーなどにも利用できそうですね。

【地図】 

【関連記事】
四國うどん寝屋川店(池田北町)の冷やし肉わかめびっかけうどん(2015年8月) 
池田北町の窯火堂が閉店(2015年7月)
河北東町の「窯火堂」が休業中(2017年10月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!