万代南津の辺店の隣に新店舗が建設中。5月下旬ごろに移転リニューアルへ。~深北緑地の東側にある食品スーパー~

JR四条畷駅の南西にあるスーパー「万代南津の辺店」(大東市)が、西隣の新店舗に移転することが分かりました。

P2440168

移転先(大鉄工業の社宅の跡地)の新店舗は現在建設中で、5月下旬ごろの移転リニューアルを目指しているようです。

新旧の位置関係は、以下のようになります。(下が現店舗、上が新店舗)
P2440128

正面の道路から入ると、現店舗(営業中)の右側にほぼ同じ大きさの建物が姿を見せていました。
P2440132

建物の外観は万代の共通デザインを採用。駐車場の広さも現店舗と同じぐらいの印象を受けました。

新店舗への移転完了後は、旧店舗の改装に着手。秋ごろのオープンに向けてクリニックモールとして整備される計画です。
P2440136

クリニックモールの一部には、ドラッグストア・調剤薬局のココカラファイン(本社:神奈川県横浜市:公式ホームページ)が進出するみたいですよ。
P2440130

万代南津の辺店は、深北緑地(寝屋川市~大東市)の東側の住宅地にある食品スーパー。最寄りのJR四条畷駅からは少し離れていますが、周囲はドラッグストアのアカカベの本社(津の辺店)が立地するなど、ちょっとした商業区域になっています。

万代横にクリニックモールが誕生すれば、複合的な商業施設として利便性が高まりそうですね。

【地図】

【関連記事】
万代忍ヶ丘店が閉店(2016年2月)
サンディ忍ヶ丘店が開店(2016年12月)
グルメシティ四条畷店がイオンフードスタイルとしてリニューアル(2017年4月)

※「通りすがりの名無しさん」さん、情報提供ありがとうございました!