morinekiにつくってた「もりねき書店」がオープンしてる

大東市北条にあるmorinekiエリアに作っていた「もりねき書店」がオープンしています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、この場所には以前「ファミリーショップ 北井商店」があった模様。ここにお店ができることは以前にも記事にしています



地図ではここ↓

住所は大阪府大東市北条4-3-9。道路を挟んだ向かい側には、商業エリアのKeittoがあり、ベーカリーやライフスタイルショップなどがあります。

Instagram↓

気付くのが遅れたんですが、投稿によると、オープンしたのは10月14日。

店内を見せてもらいました↓

木のぬくもりを感じる明るい店内。

手前と奥にテーブルがありまして、コンセントがある席も。コワーキングとしての利用もOKなんだそう。

絵本や小説などいろんな本がありました。

本のお取り寄せもできるみたいですよ。

店内には本の他にも、

雑貨や食べ物、

カバンなども。

ドリンクを注文することもできます。

もりねき書店」は本屋・雑貨屋・カフェの複合施設。大学生が設計を担当し、小中高大学生・地域の方70名以上がDIYして作ったお店なんだとか。

支払い方法はこんな感じ。

お仕事をする人がいたり、学生や地域の方が集まってお喋りしたりしているそうですよ!地域のコミュニティスペースとして、いろいろな利用の仕方ができる場所なのではないでしょうか〜!

もりねき書店
営業時間
10:00-18:00
定休日
月曜日・火曜日
住所
大阪府大東市北条4-3-9
電話番号
072-300-2050
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます