大利町に「クレープJam」が開店してる。小学生には100円メニューも販売しているお店だそう!訪問して「いちごカスタード」のクレープ食べてみた

大利町に「クレープJam」というお店が開店しています。

DSC00842

場所は府道18号枚方交野寝屋川線から大利神社通り商店街に向かったところ。

右手に見えるしましま模様の屋根が特徴的なお店。この道をまっすぐ行くと突き当たりが大利神社です。
DSC00843

反対側から見るとこんな感じ。正面にはベル大利商店街が見えています。
DSC00844

入り口にはかわいらしいお花が飾られていました。
DSC00839

クレープ食べた〜い! ということで、今回ねやつースタッフがお店に伺ってきました!

メニューはこちら。どれにしようかな〜♪ と選んでいると……。
DSC00840
「ミニミニクレープ100円 たこせん50円※小学生以下」の文字が……。

おおおなんじゃそら!? ということで店員さんに伺ってみました。

なんでもこちらのお店、オーナーさんが「子ども食堂」のようなことをやりたくて始めたんだそう。

子ども食堂といえば、地域の子ども達のために無料もしくは格安で飲食を提供する、一種のボランティアのような取り組みです。
DSC00834
そのため、こちらのお店は毎週水曜日・土曜日の週2日しか営業していないそうです。

お小遣いの範囲で充分買える金額というのは子どもにとってうれしいですね!

ということで、店員さんに伺ったおすすめクレープ「いちごカスタード」を注文。ちなみにわたしは小学生ではないので通常料金の380円で購入しました。(当たり前)
DSC00836

手作りのカスタードと国産いちごにこだわっているんだそう。生地はモチモチしていて、甘さ控えめのカスタードと甘酸っぱいいちごがおいしい。何個でも食べられそうなやつです。
DSC00837

店員さんにご挨拶すると、「あ、ねやつーさん知ってるよ〜!」と、気さくに話してくださいました。うれしい。

営業日が限られていますが、美味しいクレープが手ごろに購入できますのでお近くの方はぜひ伺ってみては〜!

【お店情報】

・店名:クレープJam
・営業時間:毎週水・土の11:00〜18:00
・定休日:月・火・木・金・日
※営業日は定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市大利町20−10

【地図】

【関連記事】近隣の記事
大利バス停前の「Cafe フローラ」が12/20に閉店するみたい。まだ1か月以上あるので「日替わり弁当」を食べてきた
Sushi Dining ほまれ(大利町)で食べた「お寿司ランチ」【寝屋川グルメ】

※「ちゃちゃ朗」さん、情報提供ありがとうございました!