キリン堂寝屋川打上店が1/4(月)から処方箋の受付を始めるみたい。北隣には「えびな小児科クリニック」も近隣から移転

ドラッグストアの「キリン堂寝屋川打上店」(打上元町)が2021年1月4日(月)から処方箋の受付を開始します。

キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-3
※府道21号線の旧道側から撮影

同店は2018年4月の開店以来、一般用医薬品や化粧品、食品、日用品、お酒、ベビー用品などを扱ってきましたが、店内に調剤薬局が併設される模様です。
キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-7
※府道21号線の新道側から撮影

キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-1
※府道21号線の旧道側から撮影

同店の場所は、府道20号枚方富田林泉佐野線の新道と旧道に挟まれたところです。
キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-10
※新道で交野方面を向いて撮影

北隣には近隣(ファミリーマートやパチンコWizzの前)から移転してくる予定の「えびな小児科クリニック」の建物が完成した状態になっています。(公式ホームページによると新院の診療は1月5日から)
キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-9

現在の「えびな小児科クリニック」横にある調剤薬局「キリン堂薬局東寝屋川店」(打上中町)についてですが、閉店のお知らせなどは特に見当たらない様子でした。
キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-5
※府道20号線の交差点から寝屋川公園方面を向いて撮影

キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-4

「えびな小児科クリニック」と「キリン堂薬局」の間に「ふくい内科クリニック」があるので、1月以降も営業を継続するのかもしれませんね。
キリン堂 寝屋川打上店 処方箋-6
※府道20号線の交差点から寝屋川公園方面を向いて撮影

1月からは「処方箋が必要な薬を受け取る間にドラッグストアで買い物する」ことができ、便利になりそうです。

【地図】

【関連記事】
・キリン堂寝屋川打上店(建設計画建設中ほぼ完成開店
サーバ寝屋川大成店が閉店(2016年5月)

※「m-i」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます