萱島生野病院近くに「WASH & CAFE」ができてる。カフェコーナーを併設したコインランドリー

萱島駅の南側(門真市上島町)に「WASH & CAFE」というコインランドリーが開店しています。

WASH CAFE-7

場所は府道149号木屋門真線沿いで、寝屋川市内から向かうと京阪電車の高架をくぐって300mほど行ったところ(萱島生野病院の南側)です。
WASH CAFE-2

高柳・池田方面を振り返ると、こんな感じ。奥に京阪電車の高架が見えています。
WASH CAFE-1

2015年ごろまでENEOS萱島店だった建物です。
WASH CAFE-3

敷地内がコインパーキングの「ゴールドウッズパーク門真Ⅰ」になったのを2018年10月にお伝えしていますが、
WASH CAFE-5

その後ガソリンスタンドの事務所だった部分にも新しいお店が入ったようです。
WASH CAFE-8

「WASH & CAFE」(公式ホームページ)は、24時間年中無休で大型洗濯乾燥機(羽毛ふとん、スニーカー、カーペットに対応した洗濯乾燥機あり)を利用できるコインランドリーです。
WASH CAFE-4

大型洗濯乾燥機は業界シェアNo.1を占めるスウェーデンのエレクトロラックス社製のものを使用。同社製のランドリーは洗濯・乾燥機能の高さに使いやすさも兼ね備えているのが特徴なのだとか。

またコインランドリーの一角にカフェコーナーを併設することにより、カフェのようにゆったりとくつろげる空間を目指しているのだそうです。

ガソリンスタンドの跡地に「カフェスタイルのコインランドリー」というのは、他の地域では見られない珍しい事例なのではないでしょうか。

コインランドリーの利用者は60分まで駐車料金が無料になるとのこと。
WASH CAFE-6

P2610616


【地図】旧ENEOS萱島店(門真市上島町)

大きな地図で見る

【関連記事】同じ場所の記事
旧ENEOS萱島店前に歩道ができるみたい(2015年5月14日)
旧ENEOS萱島店の外観が真っ白に(2015年5月)