イズミヤ寝屋川店地下1階のパン屋「ルフラン」が10/31に閉店へ。~5年半の営業に幕~

寝屋川市駅前のイズミヤ寝屋川店にあるパン屋「ルフラン寝屋川店」が10月31日の営業をもって閉店することが分かりました。

P1180846ルフラン(公式ホームページ)は、豊中市に本店をもつパン屋のチェーン店で、寝屋川店は8店舗あるうちの1つとして、イズミヤ地下1階(食品売り場)のエスカレーター横で営業してきました。

ルフランは、粉から生地を仕込み・捏ね上げ・成形・焼き上げまで一貫して行なうスクラッチ製法をウリにしていて、人気の食パンやカレーパンから季節限定メニューまで多種多彩なパンが売られていることでお馴染みです。

定番メニューは他にもメロンパンやクロワッサン、クルミパンなどがあり、50~200円程度で味わえるのが特徴でした。

現地のお知らせによると、ルフラン寝屋川店は約5年半の営業期間だったそうです。10月31日をもって閉店するものの、営業最終日までスタッフ一同笑顔で来店を心待ちにしているとのこと。

スーパーでの買い物のついでに焼き立てのパンを買うことができただけに、閉店するのは寂しいですね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
イズミヤ寝屋川店にジュース店の「Pure」が開店へ(2014年7月)

※「まきこ」さん、情報提供ありがとうございました!