香里園駅の定期券売り場横に「緑匠庵」が催事出店してる。9/12(日)まで。フルーツ大福を買ってみた

京阪香里園駅構内に和菓子店の「緑匠庵」が8月24日(火)から催事出店しています。

「緑匠庵」は寝屋川市駅高架下で6月4日〜29日に催事出店したことがあり、香里園にも期間限定で出店した形です。

※左奥はフレスト香里園店

お店の場所は香里園駅東口の定期券売り場の横(6月末までJTB京阪トラベル香里園店があったところ)です。

店内に入ってみたいと思います。

左手には団子や焼もちといった定番の和菓子が。

真ん中付近には今の時期に合うかき氷も。

けずりマンゴー(メロン、オレンジ、ピーチなど)は、旬の果物を丸ごと凍らせてかき氷のように割ったものなのだとか。

右奥は「フルーツ大福」(バナナ、パイン、みかん、白桃、メロン、キウイ、巨峰など)のコーナーです。実際に果物を切る店員さんの姿に引き寄せられました。

フルーツ大福は1個300〜400円台が中心です。

実際に買ってみた(手前からパイン、みかん、巨峰)のですが、どれも大きな果物がゴロっと入っていて、ジュワ〜と果実があふれるような食感を味わうことができましたよ。

「緑匠庵」の催事出店は9月12日(日)まで。次の9月15日(水)〜10月3日(日)は「鹿児島うまかもんショップ」が営業する予定とのこと。

【地図】

【関連記事】