金田町1丁目に「良品買館 守口店」が開店、コノミヤの隣にできたリサイクルショップ

守口市金田町1丁目に中古品店の「良品買館 守口店」が開店していることが分かりました。

P1750470

場所はコノミヤ守口店などがある通り沿いで、以前まで衣料品店のシェリーポート守口店(その前はスーパーのナガカワ、更にその前は万代)があったところです。
P1750460
※大久保中学校方面を向いて撮影

敷地内には7台分ほどの駐車台数を備え、以前とほぼ同じ外観の建物の軒先には冷蔵庫や洗濯機が並べられていました。
P1750479

開店したのは8月11日のことで、取材時には先行して買い取りのみが行われていました。お店の方によると、販売を開始するのは9月7日(水曜日)からだそうです。
P1750456

良品買館(公式ホームページ)といえば、寝屋川市内では府道18号枚方交野寝屋川線沿いの東香里に寝屋川店があることでお馴染みですが、守口店でもブランド品や生活家電、衣類などを扱っているのは勿論のこと、電動工具(インパクトドライバー、レンチ、電動ドリルなど)を強化買い取りしているのが特徴です。
P1750451

P1750468

電動工具を強化買い取りしている理由は不明ですが、斜め向かいに工具専門店のシマコーポレーション守口店があることと関係しているのではないかと思います。

同じリサイクルショップでも店舗によって多少異なるみたいで興味深いですね。

【地図】

【関連記事】
ブックオフ スーパーバザー守口店が開店(2013年4月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます