池田北町のサイゼリヤが12/20の閉店を発表してる。外環沿いのファミレスチェーン店

ファミリーレストランのサイゼリヤ寝屋川池田店(池田北町)が12月20日(月)の営業をもって閉店すると発表しました。

入口付近のお知らせで約1ヶ月後の閉店が告知されるとともに、近隣店舗(ビバモール寝屋川店、大阪大日ベアーズ店)が案内されています。

※石津元町交差点側から枚方方面を向いて撮影

同店の場所は国道170号線(外環状線)沿い。府道13号線、府道19号線、国道170号線が立体交差する石津元町交差点の北側です。

守口方面を振り返ると、こんな感じ。

1階が駐車場、2階にレストランがある構造のお店です。開店した時期は不明ですが、けっこう昔からあるお店なのではないでしょうか。

サイゼリヤは国内に1000店舗(ビバモール寝屋川店、香里園駅前店、イオンモール四條畷店、大阪大日ベアーズ店など)以上、海外にも300店舗以上を展開する大手ファミリーレストランチェーン。

イタリア料理をリーズナブルな価格で味わえるのをウリにしていて、店内にドリンクバーやスープのサーバーが設置されているのが特徴でした。最近は税込価格の末尾を00円または50円に統一し、硬貨の使用を減らすことで接触機会の削減を目指していることがニュースになっていたようです。

閉店までに寝屋川池田店を利用しておきたい方は、お早めに。

【地図】

【関連記事】

※「セラ」さん、「Junjun24」さん、譲歩提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます