石津中町に「牛たん焼き 仙台辺見」が開店するみたい!国道170号線沿いの洋麺屋五右衛門があったところ

石津中町に「牛たん焼き 仙台辺見」という牛たん焼きの専門店が開店することが分かりました。

P1770205

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、パチンコ店のマルハンと丸福ラーメンの間の部分です。
P1770201

振り返ると、こんな感じ。
P1770196

この場所には以前まで釜揚げスパゲティー専門店の「洋麺屋五右衛門 寝屋川店」がありましたが、閉店。その跡地に居抜き(設備を流用して出店すること)で進出してくることになったようです。

仙台辺見(公式ホームページ)は、牛肉よりもカロリーや脂肪が少ないと言われている仙台名物の牛たん焼きを扱う専門店。主に昼は牛たん焼き定食(1000円~)、夜は牛タン焼き(1150円~)を楽しむことができ、一品料理(牛たんと牛すじの)やお子様セットなども用意されているそうです。

このお店が全国31店舗目(府内で6店舗目)の出店となる予定で、大阪府内でも着実に増えてきているようですよ。

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
高宮栄町に「焼肉やる気」が開店(2016年6月)

※「ひろき」さん、「自称愛犬家」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます