境橋町に「創研学院アカデミア 香里園校」が開校してる。受験指導に加えてディベートなどを行う探究講座も設置している学習塾

境橋町に「創研学院アカデミア 香里園校」が3月1日(火)、開校しました。

新しく完成したマンション「グランドール境橋」の1階部分にできた学習塾です。

※香里園駅方向を向いて撮影

場所は国道170号線沿いで、香里南口交差点と成田山境橋口交差点の間ぐらいです。

反対側(四條畷方面)を振り返ると、こんな感じ。

前面には駐車場と駐輪場があります。

校舎の中に入ると、仕切りのない職員室が印象的です。その奥には4つの教室があります。

※第1教室(講師役は小川校長)
※第2教室

第1〜3教室がホワイトボードに向かって机と椅子が置かれた教室で、

一番左がディベートなどに使用するアカデミア室です。

創研学院は大阪(寝屋川校、くずは校、守口校、古川橋校、牧野校など)・東京を中心とする全国に展開する学習塾です。

小学生、中学生を対象とする香里園校は進学を見据えた「受験講座」だけに留まらず、ディベート力、プレゼン力、リーダーシップ力を養う「探究講座」も開講しているのが特徴です。

<ディベートのテーマ例>
・学校での昼食は「給食」か「お弁当」か。
・学校では「制服」か「私服」か。
・子どもは外で遊ぶべきかどうか。
番外編として
・ドラえもんの主人公は「ドラえもん」か「のび太くん」か。

7回授業でワンパックの探究講座を受けることにより、実社会で勝ち抜くための能力を習得することが期待できるとのこと。

詳しく知りたい方は公式ホームページをご覧ください。

【地図】

【関連記事】近隣の記事

※「 kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら