そよら古川橋がグランドオープン。開店前からすっごい大行列!

古川橋駅前に作っていた商業施設「そよら古川橋駅前」がオープンしています。

こちら↓

古川橋駅前のイオンが全面改装して、イオングループの新しい商業施設「そよら」になるということは今までに何度も記事にしました。

一部営業しながら改装を行っていたり、9月27日には先行してスタバがオープンしたりしつつも、今日11月1日に全面グランドオープン!


8:10頃の様子↓

この日は8:30からオープニングセレモニーがあり、9:00グランドオープン!すでに行列が。



そのあと、列がどんどん伸びてオープン直前には大行列に↓

すご!!
そよらの建物の周りをぐるーっと囲むようにめっちゃ行列できていました。600人くらい並んでいたそうですよ〜!


その頃、入口前ではオープニングセレモニーやテープカットなどが行われていました↓

左のきぐるみたちはイオンのキャラクター・ハッピーワオンと門真市のキャラクター・ガラスケ

そして、グランドオープンの時間。テレビなどのメディアもいっぱい来てましたよ〜!

「そよら古川橋駅前」は元々1984年にダイエーとしてオープンして、2016年からはイオンとして営業していたお店。

私は中高時代の最寄り駅が古川橋だったということもあって、めっちゃ地元のダイエーって感じで学校帰りに通ってたところだったのでなんか感慨深い!

このあと店内の様子やテナント一覧などの詳細も記事にしていきたいと思いますー!

【追記】
店内の様子とテナント一覧↓

そよら古川橋駅前

営業時間
■イオンスタイル古川橋駅前
1F 8:00-23:00
2F 9:00-22:00
3F 9:00-22:00
イオン薬局 9:00-21:00
各専門店の営業時間はこちらからどうぞ
定休日
なし
住所
大阪府門真市末広町41-2
駐車場
あり
外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます