池田本町の旧ケアーズドラッグが改装工事中。進出してくるのは、スタジオアリス!

3月まで池田本町(寝屋川市西部)のケアーズドラッグがあったところで、改装工事が始まっています。

P1710550

場所は市道池田秦線沿いで、市立総合センターの向かい側です。
P1710546
※府道13号池田新町交差点方向を向いて撮影

ケアーズドラッグが営業していた頃は、ピンク色の外観に黄色い「薬」と書かれた看板でお馴染みでしたが、足場に囲まれてほとんど見えなくなっています。店舗の駐車場には工事用の車両が停まっていました。
P1710554

求人情報によると、この場所には写真館のスタジオアリスが出店してくるみたいです。

スタジオアリス(本社:大阪市北区、公式ホームページ)は、国内約500店舗をはじめとして、韓国や台湾にも展開する大手写真スタジオチェーン。最近は7月だけで長野県、大分県、香川県に3店舗新規出店するなど積極的に拡大路線を進めています。

貸し衣装とセットになった子供向けの撮影などに定評があるとのことで、池田本町に進出してくる店舗も元ドラッグストアの広さを活かしたものになるのではないでしょうか。

実際に開店したら、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
池田本町のケアーズドラッグが3月に閉店へ(2016年2月)

※「今は寝屋川市民の京女」さん、「ひろき」さん、「いぶき」さん、情報提供ありがとうございました!