寿町につくってた「coffee 待夢(たいむ)」がオープンしてる。線路ぞいからの移転で3年ぶり復活

寿商店街に作っていた喫茶店「coffee 待夢(たいむ)」がオープンしています。


↓こちら

この場所は以前カフェ・アジアン雑貨のお店「CHAIYO」があったところ。ここに喫茶店ができるということは先日も記事にしました。



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市寿町57-34が住所。

こっちにいくと、シャノワールとドラッグマルゼンの間からアルプラザ香里園ちかくに出ます。

反対方向にいくと国道170号線の交差点「香里歩道橋」がありまして、その先からは香里ダイエー本通商店街。そのさらに先に香里園駅などが。

お店の人によると、オープンしたのは今日7月12日。2020年に高架化事業のため閉店した香里南之町の「cafe’d 待夢」が、3年ぶりに移転して復活したんだそうです。


線路沿い時代のcafe’d 待夢の外観↓

店内も見せていただきました↓


メニュー↓

モーニングセットやランチセットのほか、喫茶メニューもいろいろ。ケーキもあります!


この日は紅茶のシフォンケーキと、もものロールケーキでした↓

ランチセットのパスタは日替わりで変わるそうですよ〜!


線路沿い時代の待夢は39年間も営業していたという老舗店だったので、昔ながらのファンの人も多かったと思います。復活はうれしいニュースですね〜!

coffee 待夢(たいむ)

営業時間
9:00-17:00
定休日
日曜・祝日(当面は隔週土曜日も定休日。7月15日は営業するため翌週はお休みとのことです)
住所
大阪府寝屋川市寿町57-34
電話番号
072-813-1506
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます