八坂町の「天下一品」が閉店。国内外に235店舗展開する京都・北白川の中華そばの専門店

中華そば専門店「天下一品 寝屋川店」(八坂町)が9月23日(月)の営業をもって閉店しています。

P3020580

1971年にラーメン屋台として創業した京都北白川のお店で、国内とホノルルに235店舗(9月28日現在)展開している店舗の1つが市道池田秦線沿いにある寝屋川店でした。
P3020587
※打上川治水緑地方面を向いて撮影

チェーン店ですが、当サイトでも2014年にチャーハン定食を紹介したことがあり、その時はこってりとあっさりの中間の「こっさり」としたまろやかでコクのあるスープのラーメンを堪能しました。
チャーハン定食4

チャーハンセット2

半チャーハンも食べごたえが十分だったのを覚えています。
チャーハンセット3

店頭に掲示された挨拶には、閉店の日時と感謝の気持ちが記されていました。
P3020578

公式ホームページによると守口店(守口市京阪本通2丁目)や四條畷店(四條畷市雁屋北町)、枚方店(枚方市星丘)が近隣の店舗となります。

寝屋川店が閉店してしまったのは残念ですが、車で食べに行ける距離にお店があるのがファンの方にとって救いと言えそうです。

【地図】

【関連記事】
天下一品寝屋川店のチャーハン定食(2014年1月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます