TSUTAYA香里園店に「TONE」の売り場が登場!月額1000円から利用できる格安スマホ

香里園駅西口にある本屋「TSUTAYA香里園店」の店内に、新しく携帯電話売り場ができていました。

P1750717

携帯電話売り場になったのは、正面入口から入って右側の以前まで地図などが売られていた所(トイレの手前)です。扱っている端末はTSUATAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが独自に開発したTONEと呼ばれる格安スマホ。

TONE(公式ホームページ)が従来の格安スマホと異なる点は、利用料金に対してTポイントが加算され、CDやDVDレンタルの優遇も得られることだそうです。また、コールセンターが電話サポートを行うなど、初めてスマホを持つ人でも安心の分かりやすさもウリなのだとか。
P1750718

他にも「月額1000円から利用でき、独自メールアドレスを取得できる!」という利点をアピールしています。

本屋でスマホが販売されているのは少し意外な光景かもしれませんが、従来のキャリアにはない発想でビジネス展開されていて、面白いですね。

寝屋川市内のTSUTAYAではビバモール寝屋川店で2015年7月頃に一足早くTONE売り場が導入されていますが、駅前に立地する店舗にも広がってきているようです。

【地図】


【関連記事】
TSUTAYAモトランド寝屋川店が8/31に閉店へ(2016年8月)