佐太東町に唐揚げ専門店の「鶏笑」が開店するみたい。アカカベ守口店の敷地内に9/10(金)オープン予定

守口市佐太東町1丁目に唐揚げ専門店の「鶏笑 守口大日店」が開店することが分かりました。

場所は庭窪中学校交差点前で、ドラッグストア「アカカベ守口店」の敷地内です。

寝屋川市内から向かうと、府道13号京都守口線をイオンモール大日方面に行き、守口ジャガータウン前を過ぎた辺りにあります。

反対側の寝屋川・京都方面を向くとこんな感じ。

現地に開店を予告する横断幕が設置されています。

求人情報が掲示されていることから、鶏笑は右側の調剤薬局だった建物にできるようです。

看板はまだ出ていませんが、現地の求人情報や公式ホームページのお知らせ(6月20日発表)によると、開店予定日は9月10日(金)と発表されています。

「鶏笑」(運営元の本社:大阪市都島区、公式ホームページ)は、全国に約200店舗(海外にも7店舗)をフランチャイズ方式などで展開する唐揚げ専門店です。

大分県中津市の工房で作った秘伝のタレ(中津しょうゆ)をウリにしていて、骨なしムネ・モモ、チキン南蛮、手羽先からあげ、砂ずり、とり天、唐揚げ南蛮などのメニューがあります。

府道13号線沿いでは2020年夏に開店した寝屋川店(池田中町)に続く出店で、守口大日店もできれば便利になりそうです。

開店したら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】