佐太中町のサークルKだったところに「ユーポス仁和寺店」が開店するみたい!低コスト運営がウリの車の買い取り専門店

4月までコンビ二の「サークルK佐太中町七丁目店」だったところに、車の買い取り専門店の「ユーポス仁和寺店」が開店するみたいです。

P2580113

場所は府道13号京都守口線沿いで、寝屋川市から向かうと守口市に入って100mほど行ったところ(金田町5丁目交差点付近)です。
P2580118
※大日方面を向いて撮影。写真右

寝屋川市方面を振り返ると、こんな感じ。
P2580096

サークルK時代と同じように東隣のレストラン「ジョリーパスタ」と駐車場を半分共用するような店舗構成になっており、ユーポスの割り当て分?が新たにカラー舗装化されていました。
P2580093

ユーポス(公式ホームページ)は、ドライバーから買い取りした中古車をすぐにオークションに出品して売却するビジネスモデルが特徴で、自社販売用の在庫を持たないため低コストで運営できるのだそうです。(「その分高額査定ができる」「買い取れる車種や年式の幅が広い」「査定や入金も早い」という謳い文句になっています。)
P2580086

P2580087

今回開店する仁和寺店を見ても元コンビニということもあり、かなりコンパクトな店舗であるのが見て取れますね。

同店は守口店(鶴見緑地の近く)や寝屋川店(石津南町店)、外環寝屋川店(高宮栄町店)に続く出店で、8月25日(土)にグランドオープンする予定をしているみたいですよ。

寝屋川市西部で車の売却を検討している方は、

【地図】

【関連記事】
・サークルK寝屋川寿町店(開店閉店

葛原2丁目のカミゼンオートセンターが閉店(2018年4月)

※「ひろき」さん、「りく」さん、情報提供ありがとうございました!