「ウェンディーズ・ファーストキッチン」がビバモールに4/27オープン!『ウェンディーズバーガーUSAセット』テイクアウトしてきた【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、先日ビバモールにできたばかりの…

ビバモール

ウェンディーズ・ファーストキッチンです。

先日、ファーストキッチンが休業して「ウェンディーズ・ファーストキッチン」になるということは記事にしました

なんでも、ショッピングセンター内での出店は大阪府内初なんだそう! これはぜひ食べてみたいということで、今回は
「ウェンディーズバーガーUSAセット」(942円税込)をテイクアウトしてきました。

それがこちら。
本場・アメリカのウェンディーズを再現したバーガーなんだそう。それにフレーバーポテトとドリンクがついてくるセットです。

バンズはシンプルで柔らかく軽い食感。

持って帰ってくる間にけっこうシナシナになってしまったんですが、最初はもっとふわっとしてました。ホントはこんな感じ↓

たっぷりのレタスにトマト、オニオン、ピクルス、チーズ。そして特徴的な四角いパティはかなり肉々しさを感じるワイルドな味わいでした。ちょっと粗挽きなのかな。

メニューはこんな感じ。

ところで、ウェンディーズって昔、寝屋川市駅にありましたよね。私ゆうぽん@ねやつーの記憶でしかなく調べてもソースが出てこないんですが。15年以上前くらい確かアドバンス2号館のいま吉野家がある辺りにあった気がします。

そもそもウェンディーズはアメリカ発のバーガーショップ。2009年にいちど日本撤退しましたが、その2年後に再上陸し、そのあとからファーストキッチンとのコラボ店も生まれたんだそう。

今回、寝屋川で再びウェンディーズの味を楽しめるようになったことを懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか〜!

【お店情報】

・店名:ウェンディーズ・ファーストキッチン 寝屋川ビバモール店
・営業時間:10:00~21:00 (ラストオーダー20:45)
・定休日:木曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間の変更や、休業になっている可能性もあります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市寝屋南2-22-1 ビバモール寝屋川 モール棟2F フードコート内
・電話番号:072-880-1155
公式サイト

【地図】

【関連記事】
ビバモール寝屋川のファーストキッチンが休業してる。「ウェンディーズ・ファーストキッチン」として4/27にリニューアルオープンするみたい(2021年4月)
ビバモール寝屋川の備前屋が閉店してる。フードコートにあった定食屋(2021年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます