黒原新町に「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」を建設中。10月開業予定

黒原新町に「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」が建設中で、10月の開業に向けて建設が進められています。

IMG_3392

場所はこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原新町11番地です。

ライフ寝屋川黒原店やスギ薬局寝屋川黒原店の南側です。

北側へ進むと府道京都守口線仁和寺交差点や国道1号線仁和寺本町交差点へ向かい、
IMG_3389

反対側の南側に進むと古川橋駅付近や運転免許試験場方面へ向かいます。
IMG_3386

ストリートビューでは何かの事業所が建っています。日本ダイカスト工業所でしょうか。


大きな地図で見る

天気が悪くてすみません。
IMG_3390

大きなクレーン車ですね。
IMG_3393

現地の看板によると、開発区域面積は3,753.87㎡、鉄骨造り地上2階建て、高さ8.70mのようです。
IMG_3383

ホリデイスポーツクラブを運営する東祥の公式サイトによると、投資額は約3億円で、スポーツクラブですがプールはない模様。
ホリデイスポーツクラブは1996年に愛知県で1号店が出され、現在全国に49カ所あるとのこと。

大阪府内には泉大津店があり、3月には府内2店舗目となる東大阪店がオープンしました。
3店舗目が寝屋川店だということです。

6月開業予定と書かれていますが、建物はほとんど姿を見せていません。本当に間に合うのでしょうか。

スポーツジム系は駅前にあるイメージですが、この会社は車でのアクセスを重視して出店しているようです。

また工事が進み次第レポートしたいと思います。

(5月2日補足)
オープンは2013年10月の予定です。訂正いたしました。