枚方市香里園町に介護施設が建設中で、造成工事がおこなわれています。

枚方市香里園町に介護施設が建設中で、現在造成工事?が行われており、現地レポートいたします。

IMG_4916

地図ではこちらの場所になります。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は枚方市香里園町14番地で、いわゆる香里園の山の手にある閑静な住宅街です。

香里園駅方向からのアクセスを説明すると、関西医大香里病院前の道路から一方通行を東に進入します。
その路地をしばらくまっすぐ行き、枚方市立図書館香里園分室をすぎると、工事現場が右手に見えてきます。その工事現場が今回取り上げた介護施設の建設予定地です。
IMG_4925

このまま少しまっすぐ行って反対側を振り返ると、香里園駅方向です。
IMG_4923

工事現場の南東にはマンションの「グランステイツ枚方香里園町」があります。
IMG_4921

反対側を振り返ります。マンションの横が工事車両の出入り口となっています。
IMG_4919

もう一度工事現場の中を見てみます。
IMG_4916
現在造成工事や基礎工事がおこなわれているといった感じでしょうか。

グーグルマップのストリートビューでは駐車場となっています。(画像はキャプチャです。)
香里園町 介護施設 ストリートビュー
けっこう広い駐車場ですが、隣のマンションの住人などが停めていたのでしょうか。追い出された車はいずこへ?

現地に掲げられた看板です。
IMG_4913
ちなみに音羽町で建設中のドラッグコスモス池田本町で建設予定の物販店舗も大和ハウスが建設事業者でした。

IMG_4915

IMG_4914

許可年月日は2年半ほど前になっていますね。事業期間が8月31日までというのは、造成工事が8月31日に終わるということでしょうか(「8月に建物が完成」ということはないでしょうし。)

具体的な看護施設の名前などは特定できませんでした。

名称が判明したり、工事が進んだりすれば、また記事にしたいと思います。