香里園かほりまちテラスのマクド跡にできるのは、スマイル歯科!

香里園かほりまちテラス(香里本通町)の2015年11月まで「マクドナルド香里園駅前店」があったところに、歯科医院が開院することが分かりました。

P1550188

歯科医院の開院が予定されているのは、香里園駅から歩道橋を渡り、1階のバスロータリーに下りた所(フレスト香里園店から府道を挟んで向かい側)です。
P1500079

P1550185

マクドナルドとして営業していた頃の様子(2015年10月に撮影)は、こんな感じでした。
P1500064

それが現在改装工事が行われていて、3月にはシックで落ち着いた内装の医療機関に生まれ変わるそうです。

求人情報によると、歯科医院の名前は「スマイル歯科(仮称)」。読者の方から頂いた情報によると、30年以上開業する近くの歯科医院系列なのだとか。「メインは子供に喜ばれる小児歯科」が理想で、治療以外についても色々と歯について学べる場所でもあるようです。

香里園かほりまちテラスには現在、いわさか皮フ科クリニック(1階)や「香里園かほりまち歯科」(3階)などの開業医がありますが、関西医大香里病院が近くにある影響で薬局はそれ以上に多いですし、医療機関が開業するのには良い環境なのかもしれませんね。

実際に開院したら、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
いわさか皮フ科クリニックが開院、香里園かほりまちテラス1階(2015年4月)

※「リコ」さん、「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】香里園かほりまちテラスの記事
いわさか皮フ科クリニック、香里園かほりまちテラスに開院へ(2015年2月) 

※「どじょうの夫」さん、情報提供ありがとうございました!