打上南町に有料老人ホーム「クランコート寝屋川 弐番館・参番館」ができてる。隣には生活介護施設「CLAN寝屋川」も

打上南町に住居型有料老人ホーム「クランコート寝屋川 弐番館・参番館」と生活介護施設「CLAN寝屋川」ができています。

一帯が造成された時の様子を2020年6月に、予定建築物に関する情報を2021年7月にお伝えしました。

※写真左側の建物(写真右手前が明和小学校のグラウンド、右奥が市営住宅)

場所は明和市営住宅や明和小学校のグラウンドの南側です。

笠松バス停側から入ると、

※写真右側の建物(奥に見えているのが明和市営住宅とふぁみーゆ寝屋川セントラルパーク)

特別養護老人ホームいちょう園の裏側をそのまま進んだところです。

こちらが住居型有料老人ホーム「クランコート寝屋川 弐番館」(51室)です。株式会社CLANの公式ホームページによると、5月にオープンしました。

その南隣にあるのが「クランコート寝屋川 参番館」(63室)です。施設の内容は弐番館と同じで、公式ホームページによると、6月のオープン予定となっています。(クランコート寝屋川は点野5丁目にあります。)

更にその隣にあるのが生活介護施設「CLAN寝屋川」です。公式ホームページによると、こちらは障害者向けの施設で7月のオープン予定とのこと。

※着工前の様子(2021年7月撮影)

介護施設が複数できたことにより、空き地だった場所が大きく変化したのではないでしょうか。

【地図】

【関連記事】

※2020年に配信

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005