池田旭町に「はなまるの湯」がオープンするみたい。サンディのあったところ、機能訓練ができる半日デイサービス施設

池田旭町にデイサービス施設の「はなまるの湯 寝屋川店」が開業することが分かりました。

3時間程度の利用を想定した機能訓練特化型の介護施設で、6月1日(火)にオープンする予定みたいです。

※府道149号線の萱島方面を向いて撮影(池田府営住宅のバス停付近)

場所は府道149号木屋門真線の「池田府営住宅前」の交差点(旧パチンコリーガルの近く)を東側の住宅街に入り、

少し行ったところ(2013年10月までスーパーのサンディ寝屋川店があったところ)です。

現地にはこのような看板が。中に入ってみたいと思います。

中に入ると、通所する方々が集うデイルームのような空間があります。改装されてサンディ時代とは様変わりしているのが分かります。

左側はお風呂などがあるゾーンです。

お風呂は様々な介護度に対応し、リフト付きのものは重度の通所者も入浴が可能です。

デイルームの奥にあるのは、マッサージやストレッチなどを行うためのベッドです。

マシントレーニングを使用した機能訓練にも対応しているみたいですよ。

はなまるの湯(公式ホームページ)は、大阪府に4ヶ所(寝屋川店、蒲生店、赤川店、東田辺店)ある半日デイサービス施設です。寝屋川店は寝屋川市全域をサービスの提供区域とし、午前(9〜12時)、午後(13時45分〜16時45分)にそれぞれ最大10人まで受け入れる予定とのこと。

【地図】

【関連記事】
池田旭町のサンディが閉店(2013年10月)
池田本町にサンディが開店。池田旭町からの移転(2013年10月)

※「寝屋川土着民」さん、情報提供ありがとうございました!