池田旭町に「介護ステーション ミント」ができてる!イカ焼き店の「よっちゃん」があったところ

池田旭町(寝屋川市西部)に「介護ステーション ミント」という介護施設が開業していました。

P2200311

場所は府道149号木屋門真線沿いで、大阪厚生信用金庫寝屋川支店の向かい側(池田府営住宅バス停前)です。
P2200318
※木屋方面を向いて撮影。写真右

反対側(萱島方面)を振り返ると、こんな感じ。
P2200315

この場所には「うまくて!でかくて!イカんイカん」というキャッチコピーでお馴染みのイカ焼き店「よっちゃん」というお店がありましたが、2016年ごろに閉店した経緯があります。
よっちゃん ストリートビュー
※グーグルマップのストリートビューの写真

開業した「介護ステーション ミント」は、小規模ながらも居宅型訪問介護の拠点(ヘルパーステーション)として機能するようです。
P2200320

他にも介護保険の相談・申請代行やケアプランの作成など、窓口的な仕事も行っているみたいですよ。

高齢化社会の進行を追い風に、こういった施設は増えている印象ですね。

【地図】

【関連記事】
池田旭町に「タイムパーキング」ができてる(2016年8月)
池田旭町の「よっちゃん」が閉店(2016年11月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます