寝屋川生野病院の駐車場がオンキヨーの跡地に拡張されてる。精算もゲート式に

寝屋川生野病院(日新町)の駐車場が南側の隣接地に拡張されています。

同病院などを運営する社会福祉法人弘道会がオンキヨー寝屋川技術センター(2020年2月に閉鎖)の跡地を活用した形です。(解体工事が始まる際の様子はこちら

拡張前の駐車場にはロック板がありましたが、拡張後はゲートでの精算方式に変更されています。

↑これまで出入口だった場所が入口専用に変わり、

↑オンキヨーの正門だったところが出口になりました。駐車場内をぐるりと周る動線です。

↑前の道路から見ると、オンキヨーの跡地全域が駐車場として利用されている印象を受けます。収容台数が大幅に増加したことにより、車で通院しやすくなったと言えそうです。

気になる駐車料金(一般)は終日30分200円で当日最大料金は700円。当日受診の外来患者及び入院患者は優遇措置(60分無料、以降最初の120分100円、以降30分100円。当日最大500円)があるとのこと。

【地図】

【関連記事】
オンキヨー、パイオニアのAV事業と統合へ(2014年9月)
オンキヨー寝屋川技術センターが話題に(2015年2月)
オンキヨー寝屋川技術センターだった建物が解体されてる(2020年8月)

※「ねやまゆ」さん、情報提供ありがとうございました!