仁和寺本町に「家族葬のセレモニーハウス」ができるみたい。中古車販売店のガリバーがあったところ

仁和寺本町4丁目に葬儀場の「家族葬のセレモニーハウス」が進出することが分かりました。

1

場所は仁和寺交差点から府道13号京都守口線を守口方面へ向かい、少し行ったところです。
セレモニーハウス2020年12月-1

京都方面を振り返ると、こんな感じ。
セレモニーハウス2020年12月-3

2020年4月まで中古車販売・買取店「ガリバー1号寝屋川店」がありましたが、閉店した経緯があります。(閉店直後の様子)
1

最近になってから改装が進み「家族葬」と書かれた看板が見られるようになりました。
セレモニーハウス2020年12月-4

セレモニーハウスは、ライフアンドデザイン・グループ(本社:京都市南区、2020年3月までの旧社名:洛王セレモニー)が運営する家族葬向けの葬儀場です。

同社は関西(京都府:23、大阪府:19、滋賀県:11、兵庫県:5ホール)に「地名+ホール」(主に京都府)や「セレモニーハウス」(主に大阪府)を展開していて、最近は10月にセレモニーハウス門真、12月にセレモニーハウス守口市京阪本通、大東南津の辺、放出をオープンするなど、北河内に直営ホールが増えつつあるようです。(ホール数は直営のみの数値)

いずれのホールも葬儀が10万円から計画できるとのこと。

【地図】

【関連記事】
仁和寺町で建設中の「焼肉きんぐ」の外観が見えてきた(2016年3月)

※「よしだ」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます