ガレージにパパの秘密基地!?豪華すぎるお家は、2021年ニューイヤーでお得なプレゼントがいっぱい!【広告記事】

みなさん、こんにちは!
もう12月末!今年もあと少しですね〜
野村工務店14号地-148
JR「四条畷」駅から、深北緑地に向かってまっすぐ歩いて徒歩8分の場所にある、
18

株式会社 野村工務店
オーベルジュコート四條畷
-彩(sai)-

shijonawate_sai_machinami
そして今回は分譲地に、中でもひと際豪華な14号地がフルコーディネートでカッコよく、そしてさらに開放感いっぱいの住まいになったということで、ねやつースタッフの
が見に行ってきました!
地図ではここ↓

住所は 大阪府寝屋川市河北東町7−7 です。

オーベルジュコート四條畷は他にも取材しています。

えっ…ガレージに◯◯◯が!?

111-2012121
14号地は野村工務店のこだわりを詰め込んだ、オーベルジュコート四條畷-彩-のコンセプトハウスになっているそうです。

間取りは 超ごーか
間取り図14号邸
(クリックで拡大)

3LDK+畳コーナー+ビルトインガレージ&外部ロフトとなっています。
外部ロフトって

111-20122213
なんとガレージの奥に…ロフトがありました

111-20122212
ハシゴを登ると、アウトドア用品の収納にも便利なロフトスペースとなっています。
収納だけじゃもったいない、パパの秘密基地にピッタリ。

コンセントもあるから、ここで電動工具でDIYしたりできそう!

野村工務店14号地-148
はらだが登ってこんな感じ。

広くてめっちゃワクワクする!!ずっとここにいたくなるパパの広い個室だね!!

111-20122214
ガレージの奥には机や棚などを置けるスペースもあるので、ガレージはロフトも奥もまるでパパの秘密基地
電動シャッターも付いているので、大事なものを置いていても安心。

111-2012122
しかも玄関の横からも出入りできるので、いちいちシャッターを開け閉めしなくてもガレージに行けます。
シャッターを閉めた状態で、この窓を開けてエアコンの冷気を流せばガレージも快適に。

野村工務店14号地-194
玄関を開けると、木張りが大人モダンな壁がお出迎え。

注目ポイントは…壁!

野村工務店14号地-211
木張りの部分には写真や絵などを飾ることもできます。
さらに、こちらの濃いグレーの部分だけでなく、横の白い壁も実は漆喰(しっくい)なんです!

野村工務店のおうちはこだわりの漆喰を使っていて、『脱ビニルクロス宣言』を掲げています

漆喰(しっくい)とは?

fe7f3922
天然素材からできている、防火・調湿性に優れた塗り壁。
手作業で塗っていくのでいろんな表現が可能。

9bd940c8
漆喰は白だけでなく色を付けることもできます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、調湿効果をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。
▷このキットのことや、漆喰のことを詳しく知りたい方は
ただの白い壁とちゃうよ!無添加で清潔でオシャレなこの壁なーんだ?【ひらつー不動産】
をご覧ください。

これからご紹介するお部屋の壁も、もちろん漆喰を使っているので要チェックです

野村工務店14号地-193
絶妙に中が見えないガラスドア(部屋と玄関が仕切られるので光熱費の節約にも)を開けると…

野村工務店14号地-21
すぐ右手にお手洗いがあり、タイルが可愛い手洗いカウンターも付いています。

野村工務店14号地-25
さらに奥にすすむと、コンパクトな3帖の和室が! 壁のウッドバーがオシャレ
和モダンな緑の壁も漆喰なんですよ〜。

野村工務店14号地-31
戸を閉めてしまえば、完全に個室にすることもできます。
奥の収納に布団をしまっておけば、急に泊まりに来るお客様がいても大丈夫。

使いやすい動線を考えたリビング&キッチン

111-2012123
そして…この南向きの窓がステキなリビング

111-2012125
天井が高く、開放感があります。大きな窓のおかげで昼間は十分明るいです。

111-2012124
テレビを置く場所の壁も木張りで、かっこよくてスタイリッシュ。

それに、隣の収納スペースにお気に入りの映画のDVDや、ゲーム機をしまっておけばリビングもスッキリしますね

111-20122615
そして同じ木張りのカッコいいリビング横のカウンターは、

111-2012126
広々とした明るいキッチン。
コチラのキッチンは両サイドから出入りができる2WAYタイプでとっても便利。

111-2012229

それでいて、さっきのリビングから見た感じのようにリビングダイニングからは中が見えにくいんです。
散らかっててもへーきですね!
そして、キッチンからはリビングや窓の外の緑を眺められます。

すっごいステキ!毎日こんな景色を見ながら料理をできるなんて贅沢!

111-2012127
対面式の使いやすいシステムキッチンの後ろには大型の収納があり、ホットプレートなどのたまにしか使わない調理器具や、食材のストックを置いておくのも

野村工務店14号地-50
キッチンにはたくさん収納スペースがあって便利。
食洗機も付いているので、洗い物もへっちゃらです。

カウンター上の棚にもたくさんしまえるし、床下収納もあるからキッチンの収納場所には困らないっ

野村工務店14号地-117
キッチンからは先程の和室が見えるので、お子さんを遊ばせておいても安心。
お客様が来ていても、すぐにお茶が出せますよ〜(和室側の戸も閉められます)

お茶まだ〜? …なんちゃって。

野村工務店14号地-51
奥にはちょっとしたカウンタースペースがあり、下段に見られたくないゴミ箱をしまっておくこともできます。
椅子を持ってきてレシピの確認をしたり、座って作業したり色々使えて便利。
ちょっとしたママの家事室ですね。

13
ごはんができたら、キッチンの横からすぐにダイニングテーブルに運べます。

14号地-1F
このようにキッチンカウンターのまわりをぐるぐる回遊できる、リビングと行き来しやすい2wayキッチンになっています。

家族みんなでキッチンを使う時も、ぶつからなくてイイ〜

野村工務店14号地-205
また、和室とキッチンの間にもちょっとしたスペースがあります。
電話線もあるので、ごちゃつきがちなWi-Fiルーターもすっきり置けそう。

野村工務店14号地-160
リビングのテレビボード裏に階段があるので、帰宅した家族が直接2階に行こうとしてもわかるようになっています。
では、2階へ行ってみましょう〜

お洗濯のことも考えた2階フロア

野村工務店14号地-158
吹き抜けの梁がオシャレ。窓から外の様子もチラリ。

野村工務店14号地-214
階段からリビングを見下ろすこともできます。

野村工務店14号地-210
階段を登ってすぐの扉はお手洗い、再び階段があって奥は洗面所。
間の扉は…収納でしょうか? 開けてみましょう。

野村工務店14号地-207
収納かと思いきや……なんと洗濯機置き場でした
洗濯機を置いた上に棚を追加すれば、洗濯カゴを置いたり大容量の収納スペースとしても活用できます。

野村工務店14号地-206
洗面所と洗濯機置き場の扉も閉めておけば、生活感を隠せてスッキリ見えるのがいいですね

野村工務店14号地-216
洗面所には大きな収納棚もあるので、ここにもたくさん収納できちゃう
洗面台の下だけでなく、鏡の裏にも小物をしまっておけますよ〜。

収納スペースがあちこちにあるのが本当に助かる〜!
タオルや着替えだけでなく、シャンプーとかの消耗品のストックもキレイにしまえていいなぁ。

野村工務店14号地-91
洗面所の隣にはお風呂が。浴室乾燥機も付いているので、雨の日のお洗濯も安心

111-2012128
ベッドのヘッドウォールの照明やタイル風のしっくい壁など、デザインもすてきな寝室。
水回りと同じ2階に位置するは寝室からは、バルコニーに出られるようになっています。

14_shijonawate_sai_10_bal
南向きで日当たりも良いので、洗濯物がよく乾きそう。屋根のかかってる部分もあるのが便利♪

d2132a5f
そして、バルコニーへの出入り口の隣には大容量のウォークインクローゼット。
…ということは!?

間取り2階
洗面所から洗濯機へ、洗濯が終わったらバルコニーへ干しに行く、
乾いたらウォークインクローゼットにしまう、が1フロアで完了!

重たい洗濯物持って1階から2階へ行くのが大変なので、これは本当にママにはとってもありがたい
しかも乾いた洗濯物を、また1階に持って降りたりしなくていいのも素敵

野村工務店14号地-213
出入り口には蛇腹タイプの網戸もついているので、換気したい時に便利。

野村工務店14号地-98
先程チラッと見えていた、お手洗いと洗濯機置場の間にある階段を数段のぼってみましょう。
ドアが2つあります。

111-20122211
中に入ると…コチラは子ども2人分のお部屋。

111-20122210
窓が4箇所と、クローゼットが2箇所あります。

野村工務店14号地-155
実はこのお部屋、今はまだ小さい兄弟2人が仲良く机で勉強して、一緒に遊べる一室としていますが、将来子供が大きくなった時に壁を作ることで分割できるようになっています。

それぞれの部屋に窓とクローゼットがあるので、分けてもケンカにならない!
小さなうちは2人一緒っていうのもいいよね♪
窓が多くてしっかり換気できるのもいいなぁ

111-2012123
また、リビングの大きな窓からはこんな感じに外が見えていましたが…

野村工務店14号地-202
外からは見えにくくなっているのでご安心ください
窓際に植えられたグリーンが家の中から見えて癒やし気分…

野村工務店14号地-70
ダイニングテーブルの横の窓からもこんな感じで外が見えていましたが…

野村工務店14号地-204
外から見ると、こちらも家の中が見えにくくなっているので安心!
この角のところに自転車を止められます。

野村工務店14号地-147
そして玄関先の郵便ポストの下には宅配ボックスも付いているので、不在時も便利です。
デザイン・間取り・設備すべてに大満足な住まいですね。

リビングからキッチンが見えにくくなってるのに、使いやすいっていうのはスゴイなぁ。
2階で洗濯動線が完結するっていうの、これすごく大事!
洗濯ってほぼ毎日のことだし、意外と重労働

それに収納もいっぱいあって、家の中をスッキリさせておけそう。
動線のこともめっちゃ考えてあるおうち…住んでみたいなぁ〜


111-2012121
いかがでしたか?オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-。

180810_野村工務店_B4内_40_表_区画図_河北東-01
区画図はこちら。
全22区画となっているので全部完成するとひとつの町みたいになりそうですね

shijonawate_sai_machinami
こだわりがぎゅぎゅっと詰まったおうちがずらりと並んでいます。
ぜひ見に来てください

周辺には何があるの?

今回ご紹介したオーベルジュコート四條畷-彩(sai)-、分譲地名は四條畷とありますが、所在地は寝屋川市。

MG_7479s
『深北緑地』まで徒歩2分。
お散歩にもぴったりの大きな公園がこんなに近いのはありがたいですね

深北緑地-12
お子さんが大喜びする遊具もあります
スクリーンショット 2019-05-23 14.59.10
画像クリックで周辺詳細ページへ。

公園だけじゃないっ!!
JR学研都市線「四条畷」駅徒歩8分あかねこどもクリニック徒歩1分河北病院徒歩3分などなど…生活に欠かせない施設が徒歩圏内にたくさんあります。

見出し2

漆喰や本物素材を使ったこだわりの内装
かゆいところに手が届く大容量の収納
見せたくない生活感は隠せちゃう!
家事動線バッチリ
大きな公園がすぐそこ!

そんなオーベルジュコート四條畷-彩(sai)-

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!
来場予約はこちら
お問い合わせはこちら

空きがあれば当日予約も大丈夫ですよ♪

さらにさらに!高品質の仕様・設備はそのままに自由設計特別価格販売も開始。
限定2邸の自由設計は3,480万円(土地・建物・外構・消費税込み)〜 で可能!
詳しくはHPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、モデルハウス見学は「完全予約制」で、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

詳しくはこちら

▶物件概要
オーベルジュコート四條畷1
画像クリックで拡大。

こちらは12月25日時点の情報です。
最新の概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。

以前の『オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-』の記事↓

ぜひご家族でお越しくださいねー♪


物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00
「寝屋川つーしんの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース