葛原の「パナソニック エコソリューションズ内装建材 大阪工場」が閉鎖。住宅用収納部材などを製造していた工場

葛原1丁目(寝屋川市西部)の「パナソニック エコソリューションズ内装建材 大阪工場」が閉鎖されていました。

P1990824

場所は府道13号京都守口線池田新町交差点から北側の路地を入って行ったところで、栃本天海堂の向かい側です。
P1990834

振り返ると、こんな感じ。
P1990839

パナソニックエコソリュージョンズ内装建材(本社:門真市、公式ホームページ)は、玄関・床下の収納部材や木質床材、集合住宅用インテリア建材、内装ドアの製造などを行っているパナソニック系の会社で、大阪工場は6工場のうちの1つ(2012年までは松尾産業摂南工場)として稼働していました。

大阪工場の撤退後も建物は完全に残っていますが、構内に山積みになっていた空のパレットが姿を消し、表札も外されていました。
P1990830

現地にはテナントの募集や解体を予告する看板などは見られず、しばらくはこのままの状態が続くとみられます。

今後の利用法が分かれば、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
葛原新町にあった戸田建設の寮が解体工事中(2017年2月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます