池田本町に「楽ガレ」ができてる。ガレージと多目的な部屋が一体化したレンタルスペース

池田本町で建設されていたレンタルガレージ「楽ガレ寝屋川池田本町」がほぼ完成した状態になっています。

以前まで空き地が広がっていましたが、土地の有効活用が図られたようです。

※府道13号線方面を向いて撮影

↑「楽ガレ」の場所は市道池田秦線沿いで、市立総合センター丸源ラーメン寝屋川店の東側です。

寝屋川市役所打上川治水緑地方面を振り返ると、こんな感じ。

ガレージ前の舗装工事などがまだ終わっていませんが、この日は4月中のオープンに向けて内覧会が行われていました。

1階が車を停められる屋根付きのガレージ、2階がトランクルームの構造です。間口は3.8m(左側の2区画)〜5.7m(一番右の区画)、奥行きは全ての区画が5.7m。

内部階段で2階に上がってみます。

2階はフローリングや壁紙が施されていて、明るい雰囲気です。

2階はエアコンや水道も完備されています。

扉を開けると、トイレもあります。

荷物を置く倉庫としての利用はもちろんのこと、事務所としても活用できるのが特徴です。

楽ガレの公式ホームページを参照すると、他にも様々な利用方法が紹介されています。工夫次第で自分だけの「大人の秘密基地」が作れそうですね。

【地図】

【関連記事】貸しトランクに関する記事
・ライゼ寝屋川初町(建設中オープン
・ライゼホビー池田中町(建設中オープン
・ライゼホビー御幸東町(オープン

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!