星田駅北ロータリー横にコインパーキングができてる。区画整理事業が行われているところ

JR星田駅の北口ロータリー前(交野市星田北7丁目)にコインパーキングの「チケパ星田駅前第4」がオープンしています。



場所は「星田駅北土地区画整理事業地」の一角(43街区5画地)で、以前まで迂回路として使用されていたところです。(2020年6月撮影)

※写真左の部分(2020年6月撮影)

府道154号太秦私市線から星田駅に向かうと、


手前が月極駐車場、


奥がコインパーキングの並びです。


完成イメージ図では空き地ではないので、駐車場は暫定的な土地活用という感じでしょうか。


運営・管理は「スペース24」(公式ホームページ)が行っていて、気になる駐車料金は前払い方式の650円(入庫から24時間まで)です。




24時間以内の最大料金で比較すると、高架下にある「タイムズ星田駅前第2」(880円)よりも安い設定ということになります。(3時間までは60分220円のタイムズの方がお得)


他にも区画整理事業が進む星田北地区では通行止めが行われている道路もあるようです。

工事の進捗により、今後も駅付近の様子が変化することが予想されますね。大きな変化があれば再びお伝えしたいと思います。

【地図】


【関連記事】
星田北に「三井ロジスティクスパーク大阪交野」の建設計画(2019年11月)
建設工事が進む「ニッセイロジスティクスパーク大阪交野」(2020年9月)
・星田池(造成中跡地が作業所に