高柳6丁目の工務店「吉ノ元住建」が隣に移転してる。ショールームみたいな営業所を見てきた

高柳6丁目の工務店「吉ノ元住建」が東隣に移転しています。

住宅の建て替え・新築、リフォーム、不動産管理などを行っている会社で、4月15日(金)から新しい営業所になりました。

※高柳五丁目郵便局や九中方面を向いて撮影(手前が移転前、奥が移転後の営業所)

場所は高柳五丁目郵便局や北おおさか信用金庫 寝屋川支店などがある通り沿いです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。つきあたりの信号を右に曲がった先にはトップワールド黒原店があります。

新しい営業所の中に入ってみます。

営業所はショールームのような内装が印象的です。

ダイニングテーブルは、家族が集って食事をする光景が想像できるように置かれているものです。

対面キッチンは、リクシルのアレスタ ペニンシュラⅠ型です。機能性はもちろんのこと、木目のデザインが空間をコーディネートしています。

天井もショールームの一部です。全熱交換器のエコエア90は、室内の給排気を機械で管理できるのだとか。

奥には打ち合わせ室があります。ドアや窓などの建具に使用されているのは、パナソニックのベリティスです。

室内のテーブルの天板はウォールナットという銘木です。この部屋では人目を気にせずに落ち着いて契約関係の話などができそうです。

他にもトイレや洗面化粧台でも取扱商品を見られる様子でした。

有限会社吉ノ元住建は、1968年から寝屋川市高柳で営業している工務店。先述したように住宅の建て替え・新築、リフォーム、不動産管理などを行っていて、建築と不動産のワンストップサービスを目指しているのだとか。

経営者の方は地元で生まれ育った兄弟で、寝屋川のことにも詳しいみたいですよ。

【店舗情報】

・会社名:吉ノ元住建
・住所:大阪府寝屋川市高柳6丁目8-9
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:日曜日、祝日
・電話:072-829-3350
・FAX:072-829-3352
・リンク:公式ホームページ
※取材時点の情報です。営業時間などは変更される可能性があります。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます