夜になると派手に光るスーパー玉出寝屋川店

夜間に池田南町のスーパー玉出寝屋川店を撮影してみました。

P1060896場所はこちら

大きな地図で見る

東方向に行くと、パチンコ屋のダイアナ大利店や寝屋川市役所の前を通り、交野方面です。
P1060911

反対側の西方向に行くと、サンディ寝屋川池田本町店葬儀会館ティア寝屋川などがあります。
P1060898

スーパー玉出(写真奥)の東側にある「パチンコひまわり」(写真手前)も夜になると派手に光るので、この辺りはネオン銀座みたいになっています(笑)
P1060880

しかしながら、派手さではスーパー玉出に軍配が上がるのではないでしょうか。
P1060914

P1060917

スーパー玉出は安売りなどをウリにしていて、典型的な大阪のスーパーとして、メディアなどでも紹介されることがあるそうです。大阪市南部に多いスーパーで、同じく大阪市西成区に本社があるイズミヤと比べても、全くコンセプトが異なりますね。

wikipediaによると、出店の際に光害が問題となった地区もあるのだとか。外観が派手なだけでなく、店内にも赤や青色といった照明が使われていますよ。

元々ここは家具屋さんだった場所でしたっけ。家具屋さん時代の夜景と見比べてみたいと思った管理人なのでした。

【関連項目】
wikipedia
公式ホームページ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます