下神田町にあるレア?な道路標識。その先にはカルチェ・ダムールという異空間が広がっていた!

萱島駅北側の府道から西側に逸れた下神田町で、少しレア?な道路標識を発見しました。

P1550015

こちらの「指定方向以外進入禁止」という道路標識なのですが、狭い路地で見かけるのは珍しいと思いませんか?しかも時間帯指定というオマケつき。
P1550020

曲がった先はどうなっているのかというと、右折した先がこちら。一方通行の進入路になっています。
P1550023

続いて問題の左折した先がこちら。一方通行ではない普通の路地が続いています。
P1550028

まっすぐ行くと、GETO日新という商店街の西側出口の方へ向かうのですが、学校の近くでもないのに厳密な規制が引かれていますね。

きっと下神田町バス停→この交差点→万代大和田店方面へと抜けられないようにしているのでしょう。振り返ると、逆方向も曲がれなくなっています。
P1550027

…と、ここまでの文章を読むと、「どこやねん。そういう道路標識があっただけ?つまらない…。」という反応をされてしまいそうですが、一番最初の写真から直進すれば、ちょっとした異空間が広がっていましたよ。 
P1550030

住所的には門真市朝日町に入るのですが、カルチェ・ダムールと呼ばれる団地?になっています。
P1550032

萱島にこんなスポットがあったとは少し驚きです。今月はこの様な狭い路地にも積極的に行ってやろうとひそかに思っている筆者なのでした。

【地図】

【関連記事】
豊里町のブロック塀に囲まれた狭い路地(2016年1月)