寝屋川市内の桜が見ごろ 〜香里園編〜【寝屋川桜巡り2021】

寝屋川市内の桜が見頃を迎えています。

今回の記事でご紹介するのは、3月31日(水)に撮影した香里園地区の様子です。

まずは香里園駅西口ロータリー付近(香里新町)の様子です。

線路沿いの桜の様子は開花が発表された3月19日にお伝えしていますが、1週間前とは様変わりしています。

続いてカトリック香里教会(東香里園町)の咲き具合です。

教会内にある庭が春爛漫な状態になっています。閑静な住宅街に突如現れる桜が綺麗です。

続いて成田山境橋口交差点付近(境橋町)の様子です。

南前川の両岸に鮮やかな桜並木が続きます。昔は桜の木が植えられているのは左岸だけだったので、見ごたえが増しています。

続いて成田公園(三井南町)の様子です。

公園内や前の道路に桜のトンネルができています。公園内には池もあるので、時間帯によっては池に映り込む桜も楽しめそうです。

最後にご覧いただくのは、香里西公園(香里西之町)の様子です。

取材時には花見をする親子の姿が見られましたよ。

黄砂が飛来して花見に悪影響を与えていますが、31日(水)はピークだった30日(火)と比べると、視界が良かったのではないかと思います。

4月4日(日)は雨の天気予報なので、4月3日(土)までが花見日和となりそうです。

【関連記事】
寝屋川市内のオススメ桜スポット(2021年3月)