新年になってすぐの寝屋川市駅ちかくの神社。行列できてた

新年になってすぐハシゴしてきた寝屋川市駅近くの神社のようすです。

大利神社

カウントダウンが済んだ瞬間で、ホントのホントに新年ホヤホヤの様子。すでに参拝の列ができています。これは毎年恒例の様子ですね!

大利神社の初詣はだいたい隣の消防団にも明かりが灯っているんで、なんかにぎやかな様子!

毎年だいたい大晦日ってめっちゃ寒いですよね?でも今回はマシというかそこまで寒くなかったのが幸い。でもパラッと雨は降ってましたね〜。

甘酒を配ってるのも毎年恒例!生姜を入れてくれる甘酒、あったまるんですよね。

で、10分くらいで大利神社を後にしたんですが、帰る頃には鳥居からはみ出る大行列でした。

八坂神社

そのまま八坂神社へ行ってきました。こっちは大利神社ほどではないものの行列が。

ちょっと薄暗い感じがより厳粛な雰囲気というか、静かに新年を迎える気持ちでよかったです。

住吉神社

ラスト住吉神社です。だいたい0:30くらいかな〜。

住吉神社ではなんかの集まりができていて明るい!甘酒も配っていましたよ〜。

行列はないものの参拝客もたくさん。住吉といえばねやがわ戎が有名ですけど、初詣もにぎやかでいいですね〜。


ということで以上です!今日はこのあと成田山なども見に行けたらな〜って思っております!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます